おんぶにだっこ

〜支離滅裂〜

WESTivalに行ったお話

こんにちは〜!

自分の過去の2つの記事を久し振りに見たらテンション高すぎてドン引きしました。文字色と文字サイズ変える妙に凝ったカラ元気がすごいですね… 消したいところですが自分のあのときの直感で綴った野性の記事は忘れたくないのでこのままにしておきます 恥ずかしいけど…。たぶん少しだけ大人になったあんにんちゃんです 大丈夫です最初の投稿にある「あしながおじさんの気持ち」は元気に生きてます!今日もSexy Zoneが大好きです。

 

さて! わたしは最近なにをしていたでしょうか!

 

正解は〜 職人の如く うちわを作っていました。これは会場の雰囲気を高めるためにも必要不可欠な道具だと思っています。うちわ作りが好きなのでメル◯リで一攫千金も夢じゃないかも 打倒!も◯パラ!(うそです ) でも カスピ海ヨーグルトを増やすこと並みには趣味になりつつあります。楽しいので…

 

どうしてうちわが必要だったかというと タイトル通りなんですけど、ジャニーズWESTのツアー・WESTivalに行ってきたからです〜! 初WESTちゃんです わたしもついにジャニーズWEST済の世界の人間になりました。ブイブイ! 

うっすらですが 今回のツアーに触れる内容なので、ネタバレを踏みたくない方はこの辺りで引き返してくださいね!

 

まず生粋のSexyの民というかセクガルなので あんまりジャニーズWESTに関しては詳しくなくて お友達からプレゼンを受けたり 少クラでお見かけしたり 健人くんの親友のシゲちゃん〜 くらいの知識です。そんなときにそのお友達から 4連うちわ持ちの援護として誘ってもらいました。(この うちわがまた4色使いで力作なんですよ〜! )

 

ちなみにちょっと勉強して行ったんですけど、ジャニーズWESTで好きな曲はブッチギリで「P&P」です。大気圏突き抜けます。もうちょっと出すと「いま逢いたいからしょうがない」の落ちサビは絶対に 人類 皆 好きだと思うし、「100% I Love You」のガンガン感も可愛くてたまらないです。その他にも、トンチキな楽しい歌も、全力でやり抜いて期待以上にして返す力を備えた人たちですよね!リアル半沢直樹

WESTival初回版特典の忍者コントも見たんですけどめちゃくちゃ面白かったです。言葉選びのセンスが秀逸な7人… 炎の転校生も見ました!与えられた仕事を器用にこなす7人… と いった印象とうちわとペンライトを持って挑みました。気分は無双です。

 

オープニングの「おーさか☆愛・EYE・哀」で顔のついたミラーボールがパカっと割れて、スタイリッシュにポーズを決めて生まれたメンバー(神ちゃんがスタイリッシュの向こう側に行ったのか 逆立ちしてた回もありました )を初めて見たときは え〜!(語彙力 )しか言えず、横から あれ人形だよ って言われたことは二度と忘れません。たしかにピカピカのスーツをお召しになったお人形だ 顔もファサッと揺れる髪の毛も綺麗だったし絶対にお人形だ…

 

衣装も一人一人の良さが滲み出るような感じでちょっとづつ違ったり、ポケットからいそいそと用意したサングラスをかけたり、お揃いの衣装を着て可愛くステップを踏んだり電車ごっこしたりシャボン玉が出てきたり、照明が柔らかい色からかっこいい色に変わったり、炎が出てきたり、いくつかの小道具を使っていたり(これ可愛いからエモいまでが広い)、セットがチャイナっぽくなったり、レーザー出てきたり DJがお皿を回すスタイルのクラブに変わったり… 当たり前ですが、これがセトリのメリハリを表現する材料にもなってて 全くダレないし、時間の進みがあまりにも速くて これがリアル浦島太郎かと思わざるを得ませんでした。ものすごく老いる前に竜宮城から返してもらえてよかった… 時計を見たら2時間半くらい経ってただけだった。

 

そして 歌も踊りもMCもコントも、とにかくパワフル!これ  スキルお化けだ〜

笑いに貪欲な姿勢、コテッコテの大阪弁と豊富なボキャブラリー、 この人たち関西の人だ! ああ まさにこれが、大阪弁の醍醐味は…まるで清水のような洗練感…そして洗練された抑揚感、だ…!(「大阪弁ら〜にんぐ」より )

ポンポン喋って みんなでケタケタ笑って 大阪弁が生きてる歌を歌うという 彼らの通常運転を実際に目の当たりにして、方言という ここまでチャーミングで唯一無二の武器ってないなあと思いました。極端に言えば本当に商売上手です。

 

記憶力が悪いのでニュアンス芸人で申し訳ないんですけど、特に好きだったのが歌の途中で 俺らのこと好きなら手ぇあげて〜 みたいに言って 客席があげた手をそのまま振り付けに繋げてくれるところです。結果 会場のボルテージも上がる… この見事な三段構え…! これで わたしたちは一体感を植えてもらって新芽を出した稲穂だし、もちろん会場中の手があがるので、ついでにあがるペンライトも含め 本当にピカピカで豊作! ジャニーズWESTのみなさんは作物の神様だ〜 奉ろう!おかげさまで 勉強不足〜!と弾かれて乗り遅れることもなく流れに乗せてもらえました。

 

その上 みんな仲良し…!いや、せくぞんちゃんも仲良しですけど WESTは お互いの大人と子どもの部分ちゃんと分かった仲良しというか、一挙一動を理解して動くというか… 絶対に目が二つじゃない 背後にもたくさん付いてる… それくらいよく見てる…

なので、誰のうちわを持っていても「あ〜 アイツ好きなん? 好きになるの分かるわあ 自分 見る目あんなあ〜 誇れ!」くらいに言ってくれそうな感じがすごいです。お互いが良い男なことを知っている人たちなんじゃないかと思っています。はい!オタクのエゴ!

 

他にも 1曲1曲 書きたいことはモリモリあるんですけど 自分の下品な拙いメモが上手にまとまらないので、また冷静になってツイートできたなと思います。

 

以上!初めてのジャニーズWESTのお話でした。


気さくでパワフルな勢いで駆け抜ける彼らのアイドル道を味わうことができてよかったです 楽しかった! 強欲なので また行きたいです。

 

ツアーは神戸からもまだまだ続くので、怪我をすることなく、みんながみんなと楽しくゴールを迎えられたらと思っています。

 

長々とお付き合い頂き STY、ありがとうございマリウス〜♡ を使いたいところですが、ここは…WEST済の人間なので 「おおきに!」で 締めますね!「エセやわ〜!」