おんぶにだっこ

支!離!滅!裂!

あしながおじさんって設定

 

「セクゾはベンチャー!投資したい!」

なんて呪文のように謳う、セクガル新参者あんにんどうふちゃんです。はじめまして!新規の捉え方や偏り100%といった感じなので こういう風に考える人間もいるんだな程度に見て頂ければ幸いです。

 

華麗なる黒崎くん落ちから早くも1年が経とうとしています。あんまりファン歴のお話をしたことがなかったので、ツイッターのフォロワーさんに生卵を投げられないか心配でゲロゲロ… 実はそうなんです、Sexy1年目なんです。すみません赤札*1なんて貼らないでください、F4*2なんてご招待しないでください、しょ、庶民のデートしかできません…

f:id:annindohuchan:20170215112753j:image

約1年前の直感が薄くならないうちに、どれだけSexy Zoneからベンチャー感が溢れているのか、どれだけわたしの中のあしながおじさんが暴れてるのかを 1年の節目に お話したいと思います。 

 

ちなみにご存知の方だらけかもしれませんが あしながおじさんってあれです、孤児院で育った少女が一人の資産家(あしながおじさん)の目にとまり、毎月手紙を書くことを条件に大学進学のための奨学金を受けるお話です。

 

まず、わたしがこの ジャニーズ界隈に足を踏み入れたきっかけは、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を観たことです。この件については後ほどちゃんと書きたいと思っているので 現段階では カッツ!アイ!(割愛)させて頂きます。

f:id:annindohuchan:20170215172816j:image

さて!それでは本題の、どうしてわたしがここまでSexy Zoneベンチャー企業を結びつけようと必死なのかについてお話します。

 

そもそもベンチャー企業とは一体なんなのか分かりやすい説明を見つけたので貼っておきます。

f:id:annindohuchan:20170217202353p:plain

ググればわかる!伸びているベンチャー企業とブラック企業を見極める14つのポイント|Career Supli

 

ベンチャー企業については様々な説明がありますが、わたしはこの説明がSexy Zoneみたいで好きです。本文中の「市場を座巻することができ」という言葉には夢を抱かずにはいられません。想像すると眩しいですね!

そして ベンチャー企業に必要なのは「投資をしてくれる人」です。いくら魅力的な企業でも資金がなければ大きくなれません。だから資金を持っている人が未来を見据えて投資をする必要があります。

 

なので わたしは「へ〜 君たちがSexy Zone?いいじゃん、投資させてくれない?」とか言いながら多額の投資をするおじさん(設定)になりたいです。将来の夢はアイドル界の頂点に君臨する彼らをテレビで見ながら「ほらね、おじさんの目に狂いはなかった…」なんてポエムを呟いて美味しいお酒を飲むことです。そんなおじさんと化してしまうくらい ビリビリとSexy Zoneに未来を感じています。そして彼らに未来を感じる理由についてもお話させてください!

 

まず第一に セクガル先輩には周知のことですが、Sexy Zoneって本当にキラキラしてるんです。なんだかヤバイ食品のモニターが必死に選んだ言葉みたいですね!それでも わたしの中のドラえもんは「SexyZone=キラキラ」という方程式しか出せません。ごめんねのび太くん(ダミ声)

 

あの例の黒板の方程式、思い浮かべてスタンバイしといてください。そうですこれです!わたしの中の方程式も健人くんと同じように不動なんです。オレ オモウ オマエラ キラキラ デテル オマエラ マブシイ …ごめんなさい 山に帰ります。

f:id:annindohuchan:20170215161510j:image

 

特に好きなところは キラキラを身に纏って、歌って踊っているところです。あの滲み出るキラキラは武器です。たぶん Sexy Zoneはオシャレ魔女だからステップを踏む度にキラキラが出る あのアイテムカードを持ってるよ… 

 

どうしてキラキラして見えるんだろうって思って考えたのですが、よく分かりません。まだ場数を踏みすぎてないって考えが自分の中では熱いです。

 

第二に 華があるところです。こんなに派手な衣装も瞬く間に甲冑へと変えてしまう… 魔法使いだ〜!! オシャレ魔女だからね! ムッ この患者さんモンペの節がありますね!ちなみにこの衣装に関しては ウッ ウワ~!そっくりさんじゃんって思ってANNA SUIで化粧品を買ったことがあります。完全に勢いです。ケースが可愛いくてお気に入りですいい匂いもします。

f:id:annindohuchan:20170215153715j:image

わたしはSexy Zoneに対して こんなアイドルを求めてた!と、思っています。

どの時代にもいてほしい王道アイドルグループです。知れば知るほど底なしの魅力を沢山持った人たちです。まだまだ大きくなります。一人一人のポジションが美味しくて 人間味溢れる 愉快な人たちです。そして どう転ぶかも分かりません。うわ〜!ベンチャー企業みたい〜!

 

完熟には程遠いけれど、ピカピカのデビュー時よりはビジュアルもスキルも熟れて 5人での真っ向勝負だって板についてきたように見えます。今までの経験を全部持って 紆余曲折しながらも5人でアイドル街道を駆け抜けてほしいです。さっきも述べたけれど どう転ぶか本当に分からない!それでも これからが楽しみです。最近グループにいい風が入ってきたかも…!これって…LOVEの風*3…?!って思ったりもしました。

 

わたしは、そんな彼らをベンチャー企業になぞらえて 応援していきたいなあと毎日思っています。おかねを持ってるオタクではないので 湯水のようにジャージャーと投資!投資!ってお財布を開くことはできないれど(口ではこれでもかってくらい言ってる)わたしはベンチャー企業に投資するあしながおじさんだ!っていう設定は大好きです。とってもワクワク・ゾクゾクします。おすすめです。

 

そして 彼らは現実に生きてる人たちなので自分で言葉を考えて、何か意図があって 発したり紡いだりして毎日 新しさを更新してくれるのも嬉しいです。わたしがここに来る前の畑で好きで仕方なかった過去の男たちは作者さんの意思で動いていたので…! それも楽しかったのだけど!

 

彼らに一言 伝えるのならば こんなに楽しい思いをさせてくれてどうもありがとう!一択です。二次元の畑が ひと段落してぼ~っとしていた自分に、おかげさまで趣味ができて楽しいです。

 

最後に こんなにも至らない点ばかりの偏った文章を読んで頂きありがとうございました。

わたしの乏しい語彙力ではSexy Zoneの魅力を伝えることにも限界があります。なれるものなら彼らの魅力を伝えることのできる敏腕な宣教師になりたいです。彼らが可愛くてしょうがない皆様、ぜひ一緒にあしながおじさんになりましょう!

 

f:id:annindohuchan:20170215172641j:image

Sexy Zoneっていうベンチャー企業に投資してる設定のあしながおじさんより!

*1:花より男子でF4のイジメの標的になると貼られる札

*2:花より男子に登場する学園を支配することの許されたFlower(花の)4人組のこと

*3:中島健人くんのソロ曲・LOVE風から